愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年9月

月別アーカイブ: 2020年9月

近隣中学はもうすぐ中間テストです。

こんばんは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。     そろそろ近隣中学の中間テスト1週間前が近づき ワークの進み具合にかなり必死です。 前回(1学期期末)は2週間前にワーク点検した …

休日の余談~丹波に栗拾いから卵かけご飯~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日ですが、丹波篠山に「栗拾い」に行って来ました。 伊丹からは車で1時間半ほどの「福田観光栗園」さん (朝日新聞の記事で見て、飛びつきました …

塾向け高校説明会 【大阪】 大商学園高校

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日ですが、大商学園高校の塾向け説明会に行って来ました。 伊丹からは何とか自転車で通えるか?とういう範囲の豊中市にあります。 昨日みたいな、 …

2学期のテスト~実力テスト編~力が付いてきた証!!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   9月4日に実施された。中3生の実力テストの結果が返って来ていました。 入塾以来、ほぼ毎日、自習に通ってくれていたA君は、 英語が苦手で、ずっ …

私立高校 【兵庫】神戸星城高等学校 

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。 今日は兵庫の私立神戸星城高等学校の紹介です。   概要・沿革 1929年(昭和4年)1月30日 – 熊見直太郎により神戸実践女学校設 …

塾での指導~小学生との会話・気持ちでクセを治す!!~

  こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   塾には小学生も何人か通ってくれているのですが、 小学生は元気で無邪気なんで、 生徒の個性が、まだまだむきだしのまま向かってくる …

サルでもわかる兵庫の高校入試~②いつの内申を入試に使うの?~

こんにちは。さくら個別指導学院岩倉校の國立と申します。 縁あって美納先生に出会い、伊丹校の応援でブログ記事を書いてます。 愛知県民の私が兵庫の高校入試について調べて書いていく実況中継記事です。 今回は2回目です。前回スケ …

私立高校 【大阪】 大商学園高等学校

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は大阪の私立高校、大商学園高等学校の紹介です。       概要・沿革 1887年3月 – 現 …

小学生向けプログラミング講座「キュレオ」始まります。

こんにちは。 さくら個別指導学院岩倉校@國立先生のブログにも キュレオ導入します・・とありましたが その記事が→こちら   伊丹校も導入します!! 思えば、株式会社スプリックス(教材フォレスタを作っている会社で …

模試を終えて、普段の力を発揮するのは難しいと実感。時間配分のこと。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   9月5日に兵庫公立高校入試に準拠する、兵庫V模試を 中3生に受けてもらいましたが、 やっぱりテストで普段の実力を十分に発揮することの難しさを …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.