こんばんは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

20200930213746

 

そろそろ近隣中学の中間テスト1週間前が近づき

ワークの進み具合にかなり必死です。

前回(1学期期末)は2週間前にワーク点検したにも関わらず、

1週間前の範囲と提出課題発表で、

「話が違う!!!」とういう展開ばかりでした。

範囲が広すぎて、生徒自身もやったところとやってないところ

コロナの休校中で課題には出たけど範囲に入ってないなど、

イレギュラーもあったので、仕方ないですが・・・

何よりも反省は

「大丈夫?」「終わるか?」のこちらの問いかけに

「大丈夫」「余裕」の言葉を鵜呑みにし過ぎた点です。

イレギュラーがあったとしても、

ちょっと慌ただしい感じになってしまいました。

 

今回は同じ轍は踏むまいと・・・心して掛かりましたが、

やっぱり「ちょっと、ちょっと・・話が違う!!」という展開です。

 

ここ範囲にならないの?

なんで?

で、そこが範囲?

勿論、生徒に聞いても分からないままですが、

ここまでくると、逆に楽しい。

先生の意図はわかりませんが、

みんな条件は同じと思ってやるのみです。

(気掛かりは授業で「今回ここは範囲に入れないからな!」の一言を聞き逃したための

不利益ですが・・・)

真相は分かりません。

 

気合入れてテストまで、突っ走ります。

 

テスト対策のご希望があれば、

問い合わせフォームからの申し込みは→こちらから