こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

昨日ですが、丹波篠山に「栗拾い」に行って来ました。

伊丹からは車で1時間半ほどの「福田観光栗園」さん

(朝日新聞の記事で見て、飛びつきました。)

20200927094354

山の麓の平地を利用した栗園で、坂になってないので、疲れないのは良かったです。

栗も大きなのがゴロゴロしていて、「栗ご飯」「甘露煮」は確定

「モンブラン」まで行けるかなと・・思いながら拾いました。

20200927101426

いくらでも拾えますが、食べる量を考えると2キロが限界です。

基本、拾った分は全て買い上げになるみたいです。

福田観光栗園

小学生以上 1人 500円

栗 1キロ 1700円

 

そのあとはお昼を食べに、卵かけご飯しかない

卵かけご飯専門店 玉の助

丹波の山奥にあるんですが、近くに川があって少し開けたところにあるので、

昨日みたいな秋晴れの日には、ほんとにに心地良い場所でした。

卵かけごはんは

正直、あんまりわかりません・・・

卵は濃厚と言うよりも、さっぱりしたくどくない味です。

(個人的な感想です。)

詳しくは→こちらから

20200927123408

まだもう1つ、行ったところはありますが、

またの機会にします。

帰りは1時間ほどで帰ってこれました。

丹波近辺はおしゃれな店も多く、地のものも美味しいものがあるので、

ちょこちょこ行ってみたいですね。