愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年7月

月別アーカイブ: 2021年7月

1日の勉強時間が11時間を超えた生徒が出たよ!!!

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   夏期講習に入り、 学校の課題中心で取り組んでいる前半戦です。 中3生は塾を開ける時から、閉める時まで勉強していますが、 家でも勉強とはいか …

今日の差し入れ~おやつ・こや池カスター~

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   夏休みに入って、 自習時間も長い生徒も多いので、ちょこちょこおやつの差し入れをしています。 今日は 少し前に 有村佳純さんがTVで紹介して …

ある生徒との会話・・・他愛もないこと

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   夏期講習に入り、 いつも13時15分の開始と共に 自習に来ている中3生のK君は、黙々と勉強する 色んな事を上手に出来るタイプの生徒です。 …

フォレスタ学習道場に興味があります。

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   夏休み前から 様々なオンラインセミナーで 教材やアプリの紹介や勉強会に参加してきましたが、 さくら個別指導学院で採用している、教材「フォレ …

まだまだ続く、夏期講習体験~~

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   24日土曜は 夏期講習の体験授業がありました。 友人の紹介という事もあり、 今日は生徒だけが来て、 教室の雰囲気などを見てもらい、成績や勉 …

夏期講習が始まりました!!

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   夏期講習が始まり、3日目。 中3生は13時15分の開始と共に自習に来て 19時くらいまでみっちり勉強していますが、 気になることが一つ。 …

今日から講習スタートです。まだ少し外部生は受け入れます。

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   準備などで頂いていたお休みも終わり、 今日から夏期講習スタートです。 18時からは 中3生に夏休みの塾の予定と 入試特訓の注意事項などの説 …

夏期講習前の授業は今日が最終日、明日から20日までは休塾です。

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日が夏休み前の、通常授業最終日です。 そこから夏期の準備を含めて、20日までお休みを頂き 21日~夏期講習が始まります。 今のところ 空 …

夏休みの勉強法~中3生・教科や内容は?~

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は夏休みの勉強法 中3生の教科などについてです。 最初に英語と数学の既習範囲は、しっかり総復習をしましょう。 苦手なところや、抜け落ち …

夏休みの勉強法~中3生の勉強時間は?~

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   前回のブログで、 夏休みの宿題を終える目安について書きましたが、 今回は部活も終わって、入試に向けて勉強を始める中3生の勉強時間についてで …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.