こんにちは。

伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

準備などで頂いていたお休みも終わり、

今日から夏期講習スタートです。

18時からは

中3生に夏休みの塾の予定と

入試特訓の注意事項などの説明をして、

諸々で今日は少し慌ただしい感じです。

しかし、初日から講習を「聞いてないですけど・・」と言う生徒もいて

(講習予定は渡しているはずですけど・・・)

「しまった・・」と思わずにはいられません。

「聞いてないですけど・・・」

「予定もらってないですけど・・」って言ってくることを考えて

策を講じておかないと、

後から後から、こういった事が続きます。

あるあるですね。

どれだけ策を講じても

強者は「聞いてない」「もらってない」と言うんですが、

それはまた別の問題として、

こちらは出来る限りのことをやっていくまでです。

 

初日から分かったことは良かった。

今日の生徒には、しっかり対策して行きます。

 

外部生もまだ少し余裕があるので、

講習を受けてみたい方は、問い合わせからお願いします。

電話 072-779-5510
問い合わせフォーム→こちらから