こんにちは。

伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

夏休み前から

様々なオンラインセミナーで

教材やアプリの紹介や勉強会に参加してきましたが、

さくら個別指導学院で採用している、教材「フォレスタ」の

森塾が新しく始めている

基礎学力に特化した教材「フォレスタ学習道場」に一番興味があり

個別での説明を聞きました。

森塾では

基礎学力を

算数は計算

英語は単語

国語は漢字・語彙と定義し(異論や意見はあるでしょうが)

その力を養う事に特化した教材が

「フォレスタ学習道場」です。

生徒は基本、タブレットで自立学習で学んでいきます。

中学生の指導で、国語の語彙や、漢字ももう少し読めるようになんとか・・・

指導科目でも、もう少し基礎的なこともやって行かないと・・・のような

場面も多くあり、頭を悩ませていましたが、

「こんなん出来たけど、やってみる気ない?」と

生徒には聞き込みも開始しました。

保護者の方には費用の負担もあり、

ちょっと心苦しいところはありますが、

前向きに考えてくれるご家庭があれば、導入しようかな・・

小学生にも使えるし、勉強で困っている生徒には

活かせそうです。

使ってみたい教材リストです。

また導入したら、お知らせしますね。