こんにちは。

伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

夏期講習に入り、

いつも13時15分の開始と共に

自習に来ている中3生のK君は、黙々と勉強する

色んな事を上手に出来るタイプの生徒です。

もちろん気を許すと楽な方へ流されたり、

ちょこちょこ遅刻したりと

中学生らしさも満載です。

そんなK君は

教室に2人の時、

「最近、空の写真ばっかりスマホで撮ってる」と

話してくれました。

ちょっと、ビックリしすぎて

その話を聞いた時に鳥肌が立ちました。

昨年、伊丹校に通ってくれていた

中3生のある生徒と、S君は感性が近いなと思う事はありましたが、

目に見える共通点はそれ程なかったので、

私の感じ方だけなのかな・・・と思っていました。

が、S君の「空の写真撮ってる」発言と

昨年の生徒も「空ばっかり見てる、電柱にぶつかるくらい・・」

「スマホには綺麗な空の写真ばっかり」とあまりにもそっくりで

かなりビックリしての鳥肌でした。

「今どきの中学生はみんなスマホで空の写真撮るんか?」と思はずにはいられないほど

不思議な共通点でした。

みんな「空の写真」撮りますか?

 

S君は成績の面では

上位にいる子ではありませんが、

塾に来た時から「もっと出来るやろな」と思わずにはいられない生徒で、

この夏に大化けしてくれることを期待しています。

「空」の話からも、根拠はありませんが期待感は増します。

昨年の生徒は良く出来る生徒でした。

楽しみです。