こんにちは。

伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

夏期講習に入り、

学校の課題中心で取り組んでいる前半戦です。

中3生は塾を開ける時から、閉める時まで勉強していますが、

家でも勉強とはいかないようです。

塾の開いていない、午前中にも1時間~2時間はやるように

伝えていますが、なかなか腰が重いです。

 

そんな中

午前中に4時間

塾が開いてから7時間の計11時間、勉強した強者がいました。

部活を引退して

目標となる高校も大方定まったNさんは

目の前のやるべきことを、しっかりやっていける

一生懸命さんです。

勉強に対する意欲は、ごく普通の生徒と変わりませんが、

塾の8月2日の学校の課題点検に向けて

やるべきことが分かっているので、

ちゅうちょなく、取り組んでくれています。

素晴らしいです!!

こんなに勉強に取り組める自分にビックリしているようですが、

「ここまで勉強出来た!!」達成感や経験が

Nさんの今後に必ず活きてくると思います。

楽しみですね。

一生懸命なNさん、頑張ろうね。