愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年5月

月別アーカイブ: 2021年5月

OFFの余談~宝塚へ散歩と日本ダービー~

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日は日曜でOFFで、いい天気だったので、 下の娘と宝塚に散歩に行ってました。 よく行く宝塚市役所隣の末広中央公園です。 すぐ隣に武庫川の …

塾向け高校説明会 【兵庫】 仁川学院高等学校

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は午前中に 仁川学院高校の塾向け説明会に参加して来ました。 (土砂降りでしたね・・) 昨年はコロナもあり、参加出来なかったり・開催が無か …

中間テストを終えて、振り返りから期末テストへ。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校では 定期テストごとに振り返りシートを生徒自身に記入してもらっています。 1週間前のワーク確認には間に合ったか? 1週間前から何を勉強 …

中間テストが終わったら、期末まで1カ月を切りました。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は警報で学校が休みになったので、 早くから教室を開けて、自習に対応していました。 中学生は、ほぼ全員が顔を出して、 英単語・計算講座に取 …

テストの結果が返って来ています。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   中間テストの返却が始まり、 生徒が結果をもって来てくれています。 伊丹校で、初めてテスト1週間前の自習を経験した生徒もいますが、 手えごたえ …

今のところ、[兵庫Vもし]は会場受験があるようです・・

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校では模試は 県下最大の受験数の大阪進研さんの「兵庫Vもし」を採用しています。 昨年はコロナで会場受験が無かったので、 塾に通っていない …

金曜に中間テストは終わりました、それでも勉強を始める生徒。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   金曜日に 近隣中学の中間テストは終わりました。 自習でしっかり準備が出来た生徒も、 頭がフラフラしながら、手が止まる生徒も 返ってくる結果を …

求む!!塾講師!伊丹校は新しい風が必要です!PART2

こんにちは。 伊丹の個別指導j塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校もお陰様で、1周年を過ぎて 新しい風が欲しいな・・・と思うことも増えて来ました。と書いて ブログで塾講師を募集しましたが、 年齢や資 …

花を植えてみました。これから緑を増やそう。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   テストも近いですが、今日は教室の事です。 開校以来、自分で出来る範囲で照明を付けたり、 トイレをちょっと綺麗にしたりして来ましたが、 GWに …

求む!!塾講師!伊丹校は新しい風が必要です!

こんにちは。 伊丹の個別指導j塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校もお陰様で、1周年を過ぎて 新しい風が欲しいな・・・と思うことも増えて来ました。 そこで、 求む!!やる気と元気のある明るい講師(自 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.