こんにちは。

伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

昨日は日曜でOFFで、いい天気だったので、

下の娘と宝塚に散歩に行ってました。

よく行く宝塚市役所隣の末広中央公園です。

すぐ隣に武庫川の河川敷もあるので、見晴らしも良くて

気持ちの良い場所です。

 

 

娘はキックボードで、私はのんびり河川敷を散歩して

川べりで簡単なお昼ご飯を食べるだけです。

(その後、娘はこけて膝を擦りむいたので

テンションだだ下がりで、早めに切り上げて、帰宅です。)

 

最近、塾で一人の男子生徒と競馬の話をするようになったので、

久しぶりに

家で東京優駿(日本ダービー)の観戦です。

競馬は一時期好きでしたね、友達と阪神競馬場に

初めて足を踏み入れころは、改装前の、汚い競馬場の頃でした。

今の園田競馬場の雰囲気に近いですかね。

(園田競馬場ももう変わってるのかな・・)

馬券で日本ダービーを取ったのは

フサイチコンコルドの時だけで、

印象に残っているのはそれだけです。

印象に残っている馬やレースはありますが、

今は賭けることなく、

馬が走る姿と競馬場の雰囲気が好きで

たまに見たり、子供を連れて遊びに行くくらいです。

阪神競馬場は子供は公園で遊べて、大人を競馬を楽しめる

出掛けるにはいい場所の1つです。