こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

金曜日に

近隣中学の中間テストは終わりました。

自習でしっかり準備が出来た生徒も、

頭がフラフラしながら、手が止まる生徒も

返ってくる結果を踏まえて、振り返りをして、

次に繋げて行きます。

 

GW前から始めた、英単語と計算の演習講座は

今週はテストが終わったこともあり、特に声かけはせず、

来る生徒にだけ実施するつもりでした。

正直、誰も来ないかな・・と思っていましたが、

来てくれた生徒がいます。

特別意欲が高いわけでも、勉強が好きな訳でもありませんが、

テストが終わった

金曜に来れる意識には、頭が下がります。

スゴイやん!!

勉強に、特別な能力が必要であったり

特別な勉強法が有ったりする訳ではなく、

塾に通えば、自動で、自然に出来るようになるわけではなく、

こういった、当たり前のことを当たり前に続けていく力が

結果に繋がっていくんやろうな・・と思います。

また、その頑張りが成果になるように塾ではしっかりと指導と

フォローをして行きます。

頑張る生徒には、どこまでも惜しみなく力になりたいと思うのが、

塾ですから・・

 

新しい花が咲きました。

次は植えた花を分かるようにしておこう・・