愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年9月

月別アーカイブ: 2022年9月

塾向け高校説明会 【兵庫】 甲子園学院高校

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   水曜に、兵庫西宮の甲子園学院高校の塾向け説明会に参加してきました。 JR甲子園口駅が最寄り駅でそこから徒歩10分以内くらいの場所です。 阪急 …

プログラミング検定の結果

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校で実施しているプログラミング教室キュレオは プログラミング検定にも対応しているので、 教室で検定を実施しています。 今回は夏休み中に …

2学期中間テストに向けて、2週間前のワーク点検。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は2学期中間テスト2週間前の3教科ワーク点検です。 体育大会があり、学校の授業はあまり進んでないようですが、 点検は余り芳しくない状況で …

昨日は台風の影響を考えて、塾は休みにしました・・・

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日は祝日だったので、 伊丹校は早い時間から開けて、少し早めに切り上げる予定でしたが、 近づいている台風が大型で強いこともあり、 警報も出て …

私立高等学校・合同個別相談会 伊丹シティホテル

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は好文高校の入試広報課の先生が来塾されて、 このような案内を置いて行かれました。 10月2日に伊丹のシティホテルで開催される、私立高校の …

宿題に取り組むタイミングについて、ずっと言い続けてる・・・

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   9月に入り、伊丹校では通常授業が再開して 予習ベースの授業→授業での演習→宿題→次の授業の最初にクリアテストと進めていきます。 この毎回の授 …

塾向け高校説明会 【大阪】 好文学園高校

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   先週は塾向け説明会の参加が多く、 水曜は大阪の女子高、好文学園高校に行って来ました。   まず場所ですが、 大阪淀川区千船 最寄り …

教室の事~ジアイーノが期間限定で居座る~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今週月曜から、教室には強大なパナソニックのジアイーノが居座っています。 突然の来訪者が2週間だけ、置かして下さい!!と来て、 特に断る理由も …

塾向け高校説明会 【大阪】 宣真高等学校

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は午前中に 大阪の宣真高等学校の塾向け説明会に参加してきました。 少し早い時間に着いたのですが、説明会場の前のスクリーンには TVのたむ …

9月3日土曜、今日は模試です。塾に通ってなくても「兵庫Vもし」、受験できます。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は大阪進研さんの 兵庫県の公立高校一般入試に準拠している、「兵庫Vもし・特別回」の 塾内実施です。 今までは夏休み最後の土曜か日曜を使っ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.