愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年6月

月別アーカイブ: 2022年6月

1学期期末テストの自習王決定・・

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。 近隣中学の1学期期末テストも終わり、 金曜と週明けの、今日も教室は落ち着いています。 まだ今週末からのテストの中学もあり、 土曜も教室を開けています。 夏 …

学年末テスト1日前!今回もいろいろあった気がします・・・

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   1学期期末テスト、1日前です。 今回のテスト1週間前も いろんな事が起こっています。 今回の一番は久しぶりに起こった 「スマホをトイレに持ち …

「やれば出来る!!」を言い訳に、やってない???

こんんちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日はテスト前で 日曜恒例の午前中の自習です。 自習に来る予定の生徒は、約1名来てません・・・   このところずっと 「やれば出来 …

2022年 夏期講習の募集を始めます!!ブログ限定特典は模試受験!!

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   2022年の夏期講習のチラシが出来ました!! 近隣中学は1学期期末テスト前ですが、夏期講習の募集を始めます!! まだブログ限定の募集なので …

中学生の卒業式の時期について、どう思いますか?

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今朝の神戸新聞に 川西に住んでいる中学生の保護者の方が、 中学生の卒業式の時期についてアンケートを実施しているとの 記事が掲載されていました …

2022年 夏期講習の募集を始めます!!ブログ限定特典あり!!

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   2022年の夏期講習のチラシが出来ました!! 近隣中学は1学期期末テスト前ですが、夏期講習の募集を始めます!! まだブログ限定の募集なので …

中間・期末テスト勉強法~ワーク点検と取り組む問題~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   土曜はワーク点検でしたが、 仕上がりはあまり良くなかったのが実情です・・・ (順調な生徒もいましたが) 今日も遅れているワークを取り組んでい …

今日は自習で教室を開けています。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は土曜ですが、期末テスト2週間前と 西中の3年生が修学旅行から帰ってきたので、3年生のワーク点検日です。 修学旅行ですが、 コロナもあっ …

今日は1学期期末テスト、2週間前のワーク点検!!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は、1学期期末テスト2週間前のワーク点検です。 西中の3年生は昨日修学旅行から帰ってきたので、 今日は不参加で 松崎中。西中の1・2年生 …

宿題を家に忘れた!!「取りに帰って来て」→取りあえず塾を出るけど・・

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は中2男子が、教室に入ってくるなり、 「先生、宿題やったんですけど、家に忘れました」 おかしいです・・・ カバンの中身も確かめずに、入っ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.