愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年5月

月別アーカイブ: 2022年5月

さくら個別 伊丹校の頑張った生徒たち~松崎中2年Mさん~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   1学期中間テストが返って来ているので、 頑張った生徒の紹介です。 2番手は、春休みに友達の紹介で入塾した松崎中2年のMさんです。 Mさんは気 …

さくら個別 伊丹校の頑張った生徒たち~松崎中3年Hさん~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   1学期中間テストが返って来ているので、 頑張った生徒の紹介です。 1番手は、冬休みに入塾した松崎中3年のHさんです。 家ではほとんど勉強出来 …

ほぼ徹夜して、体調が整わないのに、テストの結果が良かったら?

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   1学期の中間テストが返って来ています。 今回は、ソコソコ明るい顔している生徒が多いような・・・ テストが延期になったりと、少しイレギュラーが …

休日の余談~いい天気に誘われて公園に~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は休日の余談です。 いい天気の誘われて、比較的新しい西宮浜総合公園の隣に出来た 「みやっこキッズダム」に行って来ました。 目の前が西宮浜 …

1学期中間テストも終盤

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   先週は近隣中学や小学校で学級閉鎖があったり その煽りでテストが延期になったりと イレギュラーが続いていました。 あと1校、来週の月曜からテス …

教科書まとめの勉強は、お勧めしません!!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   松崎中のテスト1日前ですね。 今回のテスト期間は全員の週末の進捗が悪く、月曜にトコトンやってもらったので、 少しテンションは下げてますが、集 …

土曜日、テスト前自習。国語と英語は必ず教科書を音読。

こんんちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は松崎中テスト前自習で教室を開けています。 中3生に英語の補習を実施していましたが、 現在完了の形と意味、表現などが覚えれていないので、 …

高1生が自習に来た!!Part2

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日ですが 突然、現れたのはまたも高1生のNさん。 今年から念願の強豪市尼バレーボール部所属です。 テスト1週間前に入ったので、 自習に来て …

おお!?そんなことが起こるとは・・・

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日の話ですが、 西中の中3M君が自習に来ると直ぐに 「テスト延期になった~~~」と言いました。 ええ~~~~ 開校以来コロナ禍ですが、定期 …

フードコートや飲食店での勉強を阻止!!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。 テスト1週間前に入っているので、 土曜は昼から夕方まで 日曜は9時~12時まで自習対応で教室を開けていました。 日曜はダラダラしないように、 朝から自習に …

PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.