こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

テスト1週間前に入っているので、

土曜は昼から夕方まで

日曜は9時~12時まで自習対応で教室を開けていました。

日曜はダラダラしないように、

朝から自習に来てもらい、昼から少しでも進めてもらうように

月曜までの課題も出しています。

 

日曜の帰り際に

「昼かはどこで勉強するん?」と聞いてみると

「友達にイオンで勉強しようと誘われているから・・」と返答。

良かった~~ちょっと聞いといて。

「う~ん、イオンは止めといたほうがいいんちゃう、集中出来ないし、

周りに気を取られるから・・」と伝えました。

本音では

友達との勉強も賛成ではありませんが、

話している生徒にとっては

やらないよりは、友達とでも勉強する方を優先させますが、

フードコートや飲食店での勉強は絶対に阻止です。

「スワンホールか図書館でやった方がいいよ」と伝えて

その日は帰しました。

昨年もテスト期間中に

タリーズで勉強するオシャレ中学生がいましたが、

案の定、結果がが思わしくなかったので、

次からはタリーズでの勉強は禁止しました。

中学生には

まだ早すぎる場所ですね。

出来れば

フードコート・飲食店・友達の家は

阻止決定ですね。