こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

1学期中間テストが返って来ているので、

頑張った生徒の紹介です。

2番手は、春休みに友達の紹介で入塾した松崎中2年のMさんです。

Mさんは気合を入れて勉強した定期テストで

点数を下げた為に、英語に対する意欲を失い、

苦手意識あると面談でも話していました。

 

今回のテストは

まずフォレスタのテスト前に実施する

キーワーズテスト(単語と重要表現・熟語など教科書に出ているもので、テストに出やすいもの)を

次週の度にテストして

地道に覚える事を繰り返しながら

英語のワーク2周目にも取り組んでもらいました。

1週目のワークの間違いが93個

2周目のワークの間違いが43個

半分以下になりましたが、

ワークでも文法よりも

単語の意味や書き、表現が書けない事が

間違いを減らせない要因だったので、

今回は単語と表現を重点的に

覚える→テスト→覚えなおす 事を繰り返しました。

 

英語のテストの結果は

前回よりも12点UP!!!

キーワーズテストで出ていて、思い出せたけれど書けない単語など

惜しいところもあったようですが、

学校の先生にも褒めらようで、嬉しそうにしていましたね。

こちらも、笑顔は嬉しいですね。

よく頑張りました!!

やったね!

次も頑張ろうね。