愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年3月

月別アーカイブ: 2023年3月

現役中校生による学校レポート~県立芦屋国際中学~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日はレアな 現役中学生による学校レポート・芦屋国際中学編です。 小5から伊丹校に通い始めたTさんは 昨年芦屋国際中学に進学しました。 県内 …

いい陽気に誘われて~~午前中からの花見~~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   春休みに入って、 暇を持て余した娘2人がずっと家にいます・・・ 昨日は少し時間があったので、 下の娘とお弁当を作って、宝塚の末広中央公園に花 …

入試から合格後の生徒~自習に呼んでいます~~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   入試・合格発表が終わり 卒塾生は新しい生活に向けて準備しているようですが、 高校からは課題が出ているので、 いつまでも遊んでばかり・・・とは …

現役高校生による学校レポート~県立国際高校~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は現役高校生による学校レポート~県立国際高校編~です。 昨年の卒塾生で4月から高2のMさんです。 家が近いので、高校生の今も定期テスト前 …

新年度の開始と春期講習!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日からですが、 新年度がスタートして、春期講習が始まりました。 春期講習は 昨日・今日が勉強法指導日で、講習生や新中1に宿題や教材フォレス …

兵庫県公立高校の合格発表!!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は兵庫県公立高校の合格発表の日でしたね。 テストが終わってから、1週間 毎年の事ながら、生徒の一年をずっと考えながら過ごす感じです。 1 …

答えが合っているから、全てわかっているわけではない??

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   入試まであと3日 入試特訓も終わり、学校は明日は昼まで、 木曜は卒業式・・・いよいよですね。 木曜は雨かもしれないようですが、週末まで暖かい …

落ち着いた教室から~講師を募集しています~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   中3生の受験も終わり、教室は静かで落ち着いています。 いよいよ来週から 春期講習も始まりますが、ここでちょっとお知らせです。 伊丹校は講師募 …

兵庫公立高校 入試解答速報!!!~サンテレビ 18:30~~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は公立高校の入試ですね。 暖かくて、いい天気です。 いつも入試が終わってから、春物に衣替えしていくのですが。 今年は暖かくて、いつものル …

入試特訓・延長戦~最後の土曜日~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は中3生の入試特訓の延長戦です。 2月18日で終わりの予定でしたが、入試までは土曜日を開けて 延長戦をしています。 それも今日で最後です …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.