愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年10月

月別アーカイブ: 2021年10月

OFFの余談~映画鑑賞 竜とそばかすの姫~

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は余談です。 土曜に小学校の運動会があり、振替休日が月曜にあったので、 下の娘が見たい!!と言っていた「竜とそばかすの姫」を見に行きま …

令和4年度高等学校進学希望者数等調査の結果について

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   令和4年9月の高等学校進路希望調査の結果が 兵庫県教育委員会から発表されています。 今年は、卒業予定者数が900名ほど昨年よりも多くなりま …

来週は塾のカレンダーでは、お休みですが補習します。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   さくら個別指導学院のカレンダーでは 来週25日~29日までは 秋休みの予定でしたが、 中3生は実力テストが近いこともあるのと、 数学の1次関 …

中間テストも終わり、今回の自習王が決定!!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   中間テストも終わり、 結果が返って来ていますが、出揃うのは明日・明後日になりそうですね。 伊丹校では 今回も「自習王」チャレンジを実施してい …

次への前向きな気持ち!!

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日で近隣中学の中間テストも終わり、 返却も始まっていますね。   テスト1週間前の勉強も、かなり上手に取り組めるようになった生 …

松崎中の中間テストも明日まで、今回のテスト期間

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   2学期の中間テストも明日までとなりました。 今回の松崎中では テスト期間中でも、部活のあるクラブがあったりして、 ワーク2回目まで取り組める …

プログラミング検定の合否が出ました!

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   9月に実施した プログラミング検定の合否が出ました。 無事、合格です!!!! ブログにも書きましたが、 その生徒は、こういった検定を受ける …

西中の中間テストが終わり、次は松崎中です。

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   8日金曜で 西中の中間テストが終わり、西中生は自習もお休みしています。 来週は松崎中のテストがあるのですが、 今日はみんな、遅めのスタート …

中3生の実力テスト返却~英語100点出ました!!!!~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   9月30日にあった実力テストの返却が始まりました。 夏休みを上手く乗り越えた生徒の結果が楽しみでしたが、 西中の生徒が、今回、初めて満点を持 …

私立高校【大阪】紹介 大阪薫英女学院

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は久しぶりの私立高校紹介、【大阪】大阪薫英高校です。 2021年度で創立90周年を迎えた伝統校です。 バスケットボール部が全国の強豪校 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.