こんにちは。

伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

今日は余談です。

土曜に小学校の運動会があり、振替休日が月曜にあったので、

下の娘が見たい!!と言っていた「竜とそばかすの姫」を見に行きました。

久しぶりの映画館での鑑賞です。

 

ネットの評価では酷評も多いようでしたが、

映画館で観た感想を一言で言うなら、

「面白かった~~!!」「音楽良かった~~!!」です。

仮想世界「U]での主人公のアバター・ベルの歌声が

滅茶苦茶良かったですね。

劇中のサントラも

キングヌーの常田大希さんのプロジェクト、ミレニアムパレードが

手がけているようで、

これも映画の世界にはとても合ってました。

もちろん気になるところはちょいちょいありましたが、

「む!む!美女と野獣に敢えて寄せてる??名前もベルやし・・」

みたいなところでしたが、

純粋に、いい時間を過ごせました。

この映画を見て、改めて映画館の音響の大事さを

しみじみ感じましたね。

 

家で見てたら、ここまで「いい印象!といい音楽!」と思えていないはずです。

 

久しぶりに映画館で観て、

大満足の一日でした。

下の娘も小2ながら、「面白かった~~」と言ってました。