愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年8月

月別アーカイブ: 2021年8月

久しぶりに、新しい小説を読んで、面白かった!

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日のお休みの余談です。 読書が好きですが、 余り新しいものに手を出すことがなく、 好きな作家の作品を、繰り返して読むタイプです。 何度も …

今日は兵庫Vもしと、夏期講習の自習王決定!!

こんんちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日で夏期講習の授業は、ほぼ終わり、 (振替が少し残っているだけです。) 今日は中3生の 兵庫Vもし 特別回を実施しています。 夏休みの集 …

今日で夏期講習は終了です。明日は模試と自習王決定。

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日で振替を少し残して、夏期講習の授業はほぼ終了です。 外部生はまだ受付しています。 (いつまで受付するかは未定です。) ほぼ宿題が終わっ …

たまに聞かれること~BTB溶液って何色?~

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   夏休みは復習メインで進めているので、 ちょいちょい聞かれる事なんですが、 「BTB溶液のもとの色って何色ですか?」 ちなみにBTB溶液とは …

卒塾した高校生が、夏休みは自習に来ていました。

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   ブログでも何度か登場している 現在高校生のYは 伊丹校の最初の卒塾生の一人です。 そのYが色々なことから、 伊丹校に帰って来ました、夏休み …

夏期講習も、残り1週間です。外部生は受付延長

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今週で、学校の夏休みも終わり、塾の夏期講習も終わります。 5回1セットで復習をメインに実施して、 ほぼ予定通り終えているので、 23日から …

模試のお知らせ~外部生も受けれます~

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   兵庫も緊急事態宣言が発令されることになったので、 昨日のブログにも書きましたが、 オープンハイスクールは中止・延期になりそうで、 模試も会 …

オープンスクールの予定をチェックして下さい。

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   兵庫県にも緊急事態宣言が出る事になったので、 学校行事にも変更が多くなりそうですね。 修学旅行はどうなんかな・・・と心配です。 それと 予 …

今日から指導再開です。

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   お盆休みを終えて 今日から指導再開です。 夏休みもあと2週間ですね。 今日は自習に来た生徒に、お盆休みの間の進捗を聞いて回りましたが、 な …

入試基礎特訓が始まりました~

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   中3生は2日に学校課題の点検を終えて これから 弱点克服や入試に向けての復習や基礎固めの 勉強を始めています。 加えて、塾では入試特訓とし …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.