こんにちは。

伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

お盆休みを終えて

今日から指導再開です。

夏休みもあと2週間ですね。

今日は自習に来た生徒に、お盆休みの間の進捗を聞いて回りましたが、

なかなか、思うように進めていないようです。

塾が休みの間のことは

難しいけれど、冬休みには何とかしたい課題です。

(宿題出すだけでは、やってこない・・・)

1・2年生の学校課題を終えてない生徒の宿題確認もしましたが、

ほぼ手付かずの生徒がチラホラ。

自習も含めて

今日から終わらす予定を一緒に組み直して、

もう一度点検日の設定です。

イタチごっこのようですが、

おだてたり、なだめたりすかしたり、厳しくしたりしながら

少し息苦しいくらいで、

頑張ってもらいます!!