こんにちは。

伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

昨日のお休みの余談です。

読書が好きですが、

余り新しいものに手を出すことがなく、

好きな作家の作品を、繰り返して読むタイプです。

何度も読んでいると好きな場面や、内容は頭に入っているので、

時間が少ない移動や空いている時間で読めます。

年を取るにつれて、この傾向は強くなってます。

大学生くらいまでは、

図書館で、色んな本を借りて読んでいましたが・・・

 

最近は本屋に行っても、

仕事に関連する本を手にすることが多くなりましたが、

久しぶりに買って読んだ文庫本が

かなり面白かったです。

作家さんの事も良く知らず

たまたま手に取っただけですが、

引き込まれてしまいました。

新潮文庫・町田そのこ著「夜空に泳ぐチョコレートグラミー」です。

短編が5編収録されているのですが、

個人的には

「波間に浮かぶイエロー」が特に良かったです。

感想や個人的な話は又にしますが、

余りに引き込まれて、歩きながら読んで

立ち止まって読んで、を繰り返して読み終えました。

 

正直な感想としては

「おじさんが読む小説ではないんかな・・・」ですが、

面白かったので、紹介しました。