愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年11月

月別アーカイブ: 2020年11月

さくら個別指導学院 伊丹校でもComiruコミルを使っています。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校では、生徒の入退室の記録や 入退室の保護者様への通知、保護者様との連絡などにコミルを使っています。 その他にも色々と使える機能があって …

テストが終わったら、次のテストに向けて。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日で中1・2の2学期期末テストが終了しました。 このところ、頑張っているY君は数学の分数が苦手で、 方程式で分数が出てくると 途端にテンシ …

兵庫公立高校 【第2学区】紹介 県立尼崎武庫荘総合高校

こんにちは。 さくら個別指導学院 伊丹校の美納です。 今日は県立武庫之荘総合高校の紹介です。       概要・沿革 通称「武庫総」(むこそう) 2003年 – 兵庫県立武庫工業 …

11月23日、冬期講習の募集を始めました。 part2

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   23日から冬期講習の募集を始めています。 近隣中学の中3生はテストも終わり、 中2・1生は明日からテストです。 テストの返却が終わり、難しさ …

11月23日、冬期講習の募集を始めました。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   11月23日から 冬期講習の生徒募集を始めています。   日程 12月26日~28日 前期日程 1月4日~7日 後期日程 時間割 …

今日は模試と自習の日です。12月は兵庫V模試第2回も実施します。

こんにちは。 伊丹の個別指導、さくら個別指導学院 伊丹校です。 花瓶、買いました!   今日は、外部の生徒が模試を受けにきてくれています。 伊丹市外の中3生で模試を受けれるところを探していて 当塾のブログで、模 …

生徒からのプレゼントとテスト期間突入

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は指導している小学生の生徒が、新しいくオープンした お店からもらったらしい、ヒマワリを持って来てくれました。     …

ポジティブに

こんにちは。 さくら個別指導学院 伊丹校です。   明日はテストです。 テスト前日の心持ちは、生徒によって様々です。 楽観的・悲観的・あまり考えない・・ 敢えて、ポジティブは使ってないのですが、 ポジティブにな …

授業の後の宿題、そしてクリアテスト。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   中3の期末テストまで、2日 併せて中1・2のテストまで1週間前が近づいて来ました。   塾では、授業の内容と宿題の習熟の確認で、 …

今日は13時から教室を開けています。明日も17時から開けます。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   期末テストまであと5日 13時から教室を開けてます。   中間テストでは 1週間前からワーク2周目に入れましたが、テスト範囲が広範 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.