こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

今日は指導している小学生の生徒が、新しいくオープンした

お店からもらったらしい、ヒマワリを持って来てくれました。

20201120171516

 

 

 

 

花をもらったのいつぶりかな・・・と思いながら

嬉しいものです。

残念ながら塾で花を活けるとは思ってなかったので、

ペットボトルに入れましたが、明日は花瓶を買って来て

差します。

 

塾では今日から中1・2年生がテスト前の

自習に入りました。

ワーク点検を終えた時点では、皆いいペースです。

これでテスト前の〇×、分かる・分からない、出来る・出来ないが

仕分け出来た状態です。

ここから、

×→〇に、分からない問題を→分かるにしていく、暗記と演習に入ります。

中間で英語の点数が上がったM君は

今回も気合が入ったり、入らなかったりを続けながら

塾での自習を頑張っています。