愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年5月

月別アーカイブ: 2023年5月

来週からサマータイムの導入です。

こんにちは。 伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   夏に向けて 部活時間の延長期間に入ったので、 今までの時間割では、遅刻せざる得ない生徒が出て来ましたので、 来週からサマータイム導 …

さくら個別 伊丹校の頑張った生徒たち~伊丹西中2年M君~

こんにちは。 伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   成績表の回収が終わったので、 今回のテストで過去最高得点を更新した生徒の紹介です。 西中2年生のM君は 1年生の夏休みから通ってく …

令和5年度兵庫県公立高等学校入学者選抜 学力検査に関する実施結果について(詳細)が教育委員会から出ています。

こんにちは。 伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   5月25日に 兵庫県教育委員会から令和5年の入試結果の情報が出ています。 「実施結果」と「実施結果についての(詳細)」の2つが出て …

1学期中間テストの自習王が決定!!

こんにちは。 伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   中間テストの自習時間の集計をしました。 結果 今回は西中3年生のMさんが自習王に決定です!! 自習王になった生徒は ほぼ成績を上げ …

兵庫県公立高校入試過去問~大阪進研さんの過去問集がお勧め~

こんにちは。 伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   少し気が早いのですが、 事情によりこんな時期にお知らせです。 塾に通っていおられない中3生の方は 公立入試に向けて、夏から秋にかけ …

今回の中間テストは「フォレスタ+」を使って理社の対策授業を実施しました!

こんにちは。 伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   1学期中間テストが終わり、 プロフィール(成績表)が渡されていますね。   今年からから入試対策で使っていた、教材フォレ …

宿題のやり方を見直す~クリアテストは宿題をちゃんとやれば合格する~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今回の中間テストで 英語の仕上がりが良くない生徒がいて、宿題の確認テストであるクリアテストや 宿題忘れなどを調べた結果、特に気になることはな …

今年は高校生が自習に来ません!!

こんにちは。 伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   中学生の1学期中間テストがほぼ終わり、 (まだ芦屋国際が週明けから始まります。) 教室は落ち着いているのですが、 少し気になってい …

さくら個別塾長の國立先生の5冊目の新刊が届いた!!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日、塾に着いてから ポストを確認すると・・・・ 届いてました!!! さくら個別塾長の國立先生の通算5冊目新刊 「中学生」成績トップの子の親 …

伊丹西中生の1年生とテストの振り返り

こんにちは。 伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹西中の中間テストが終わりました。 テストが終わった日の自習には誰も来ませんが、 中1生には塾に顔出すように伝えていたので、 生 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.