こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

中学生の1学期中間テストがほぼ終わり、

(まだ芦屋国際が週明けから始まります。)

教室は落ち着いているのですが、

少し気になっていることが・・・・

昨年の中3生、現高1生が恐らく高校最初のテスト期間中かと思うのですが、

自習に来ません!!!

「来たいなら来ていいよ」のスタンスで伝えているので、

来ない可能性のほうが高いのですが、

入試後に保護者の方と挨拶に来られた時は

本人はどうか分かりませんが、

お母さんは「自習は行ったった方がいいよね・・」のニュアンスが強かったんですが、

流石に高校生ともなると、親御さんの言うこともなかなか聞かない感じですかね・・

上手く乗り切って

良い結果を手にしていれば、いいのですが。

気になりつつも

健闘を祈るのみです。