愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年1月

月別アーカイブ: 2023年1月

小学生から中学1年生までは、英語は罫線ノート13段がお勧めです。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   小学6年生の中学準備に向けて、英語の授業を始めています。 特に丁寧に書くことが苦手な生徒や アルファベットがよく分かってない生徒には 必ず英 …

小規模集団の小学生限定講座  3月開講!!人数限定です。更にお知らせ!!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   3月から小学生の限定講座始めます!!の追加のお知らせです。 早くも何件か問い合わせ頂いてますが、 「16時の時間が微妙で・・・」 「火曜と金 …

小規模集団の小学生限定講座  3月開講!!人数限定です。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   少し前にブログで書きましたが、 3月から小学生の限定講座始めます。 学年 小3~小5 時間 16時~16時50分の50分間 曜日 週2日 火 …

エキテンのアクセスランキングで月間4位!!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校は地域のWEB情報を掲載しているエキテンに登録しています。 伊丹市内の塾はかなりの数、掲載されていています。 またエキテンでは 週単位 …

小規模集団の小学生限定講座を考えています。仮(週1回1教科 50分 5000円)

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   少し前にブログで書きましたが、 新年度に向けて、小学生限定の講座を考えています。 学年 小3~小5 時間 16時~16時50分の50分間 曜 …

公立入試過去問に取り組む~分からないを出来るようにしていく~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   中3生は兵庫公立高校入試の過去問に取り組んでいます。 中3生のHさんは2年生の冬から伊丹校に通う生徒ですが、 入塾した時は数学が苦手で 定期 …

体調管理と睡眠時間のコントロールは保護者の大切な役割

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   私立高校の入試まで、あと1カ月 公立入試まであと2カ月になりましたね、大詰めです。 お正月の過ごし方によっては、いまだ本調子でない生徒もいる …

小学生の国語~好きな雑誌で語句調べの成果は??~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校では 小学生の指導も算数・英語をメインにしていますが、 小学生の指導でネックになって来るのは 読解力や語彙力の国語です。 語彙力や読解 …

2023年の指導始めです。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日から新年の指導が始まりました!! 気持ちは新たに頑張ろうと思っています、が、 教室にいるといつもの感じに戻るのも早い!!   …

PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.