愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年12月

月別アーカイブ: 2021年12月

今日が今年の最終日です。宿題点検も

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日で2021年の講習・授業は終了です。 自習の生徒も、 宿題に目処が付いていたり、終わっている生徒は チラホラと早く帰っています。 「良い …

計算ミスを失くす~ケアレスミスは無くなるのか?~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   ケアレスミスに関しては、もう色んな所で色んな人がありとあらゆる方法を 伝えているので、 目新しいことは出てこないと思いながら、 今回は計算ミ …

12月の講習も、あと2日です。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は月曜日で12月の講習は 明日の火曜日までです。 開校した、最初の年に比べると 生徒の数も増え、少しは慌ただしさも感じながら 年の瀬を迎 …

OFFの余談~今週は冬期講習で土日共に開けてますが、余談です。~

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は講習中と入試特訓で 教室を開けていますが、 OFFの余談です。 ちょいちょい好きな事について書いていますが、 お酒・料理・家族・・ …

冬休みの宿題~小学生の〇付け・進め方~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   学校も昨日で終わり 今日から冬休みですね。 小学校の課題は、ほとんどのところで 合本のような、幾つかの教科がまとまったものを渡されていると思 …

待望!!プログラミング・キュレオのタイピングの新しいチャプターがリリース

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校では プログラミング教室・キュレオも個別指導と共に開校しています。 小学生の2年生から6年生が 自立学習をメインにプログラミングを …

明日はクリスマス・イヴだ!!2学期が終わりますね。

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   明日はクリスマスイヴですね。 そんなイベント感は塾に必要ないかとも思いますが、 頑張る生徒への ささやかな応援の気持ちを込めて こんな時期 …

学校課題の相談もしながら・・冬休み前の準備 冬期講習はまだ間に合う!!

こんちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   冬休みも近くになって 学校課題が決って来ました。 中学によって量にも、内容にも差がありますが、 ノート1冊を演習などで埋める宿題や 過去のテ …

OFFの余談~冬期講習前の休みで、出掛けたついでのお茶~

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日はOFFの余談です。 久しぶりに神戸に出掛けた時に お昼ご飯の店に向かう途中に、雰囲気のあるcafeを見つけました。 お昼を食べてから …

入試特訓4回目

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は10月から始まった入試特訓4回目です。 前半と後半に分けて10月から計10回 土曜の13時~17時半まで 理科・社会の演習をメインに …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.