愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年4月

月別アーカイブ: 2021年4月

中間テスト対策講座~外部生の募集~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   明後日土曜で、塾は暫くGWのお休みに入る予定でしたが、 昨日のブログでも書いたように 既に明日で中間テスト2週間前に入ります。 塾生は補習・ …

近隣中学は、早くも中間テスト2週間目間近です。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は11時~塾で使っている入退室管理アプリ「コミル」の主催する セミナーにZOOMで参加していました。 以前なら大阪や神戸に出向いて受けて …

計算・英単語 補習講座のお知らせ

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。     今年、教科書が改訂となり、英語は単語の難易度があがり、 各学年で学ぶべき数も増えました。 生徒には以前から、伝えていましたが、 …

新学期が始まって、塾も通常授業スタート Part2

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日のブログで 今年は教材「フォレスタ」のクリアテストの合格率を上げるように 宿題のやり方を「フォレスタ」に添う形で進めますと書きましたが、 …

新学期が始まって、塾も通常授業スタート

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今年も新学期がスタートし 塾でも春期講習を終え、通常授業がスタートしました。 今年は塾で採用している教材「フォレスタ」の クリアテストの合格 …

休日の余談~料理を作りながら飲む・バーニャカウダソースで~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は休日の余談です。 お酒を飲みながら、料理を作るのが好きです。 いい天気の日、夕方になる少し前から、ビールから飲み始めて 料理を作ると幸 …

友達紹介カードを作りました。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校は昨年の3月24日に開校したので、 1周年です。 そこで、前からあった「友達紹介カード」を新調しました。 以前のものは、さくら個別指導 …

令和4年度入学者選抜 公立高等学校学校紹介パンフレット

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   少し前にオープンハイスクールの予定を ブログに掲載しましたが、 →そのブログがこちら   今日は中3生に進路指導で配られる資料の …

今日もプログラミング・キュレオの体験がありました。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   3月から何件か問い合わせを頂いている プログラミング教室キュレオですが、 今日も1件の体験がありました。 今回は小学5年生の男の子でしたが、 …

PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.