愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年1月

月別アーカイブ: 2021年1月

素直な心と何でもやってみる気持ちを持てば、何とでもなるか?

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   当塾に通う 英語の苦手な生徒で、 いつも英単語や文法を覚えるのに、四苦八苦している生徒がいます。 当塾で使っている、教材フォレスタでは、 ま …

今日は教材フォレスタのオンラインセミナーに参加していました。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日はさくら個別で採用している 教材フォレスタの株式会社スプリックスのオンラインセミナーに参加していました。 4月からの教科書改訂に伴い 教 …

屋台ラーメンの誘惑

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   余談です。 教室での指導中、12月中旬くらいから 1週間に一度くらい、チャルメラの音とが近くに鳴り響いています。 どうやら、車のラーメン屋台 …

もうすぐ、冬期講習の募集は終了です。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、 さくら個別指導学院、伊丹校です。   今日はあいにくの雨ですね。 近隣中学の西中がオープンスクールで、土曜ながら、弁当持参の6限までのようです。     来 …

23日は英検の試験日、小学生が頑張ってくれました。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   英検4級の試験に向けて、小学生の生徒の授業をして来ましたが、 今日で授業は終了です。 さくら個別 伊丹校の開校当初から通ってくれている生徒で …

よくある事、何を勉強してるか忘れている・・・

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   塾では、学校がどこまで進んでいるかを 確認してから、授業にはいるのですが、 よくある会話が どの教科でも、 「学校の授業どこまで進んだか教え …

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月24日放送)にて有岡城が取り上げられます!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。 今日は月曜日でOFFではありませんが、 余談です。   NHKの大河ドラマを見ています。 年を取るにつれて、ルーティンの様に見てしまう 大河ドラ …

日曜は朝から、自習で教室を開けています。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は日曜ですが、 私立高校の入試も近いので、中3生メインで教室を開けています。 久しぶりに朝から教室を開けると 澄んでいる?冬のピンとした …

今、さくら個別で受け付けていること。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院、伊丹校です。   冬休み前から、冬期講習の募集を始めていましたが、 それ以外にも、受け付けていることがあったので、 ざっと再度紹介したいと思います。 ①冬期講 …

さくら個別指導学院 勉強法~~勉強を徹底解説・7つの勉強法~~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   「勉強の全体像」「良い勉強」「ダメ勉強」を解説しましたが、 今日は 「7つの勉強法」です。 「良い勉強」と繋がるためのポイントが7つです。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.