愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年10月

月別アーカイブ: 2020年10月

兵庫県~令和3年度公立高校生徒募集計画

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   進路希望調査に続いて、公立高校の生徒募集計画も発表されていました。 第2学区では 昨年よりも15学級分、計600名減での募集です。 募集人数 …

中3生は来週には期末テスト2週間前、もう自習予定を渡しておく。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。 夕方近くの綺麗な空に、白い月が見えてました。   今日も本来なら秋休みですが、時間を限定して補習授業です。 来週には中3生は2学期の期末テスト2 …

今日から1週間は塾の秋休み、補習と自習の1週間です。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日からさくら個別指導学院@岩倉校と同様に 秋休みに入ってますが、 中3生は実力テストも近いので、 自習・補習で教室は開けています。 同時に …

頑張ったテスト、次はどうするか??

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   中間テストの結果が、今週で揃いました。 今回はワーク点検とワーク2周目に上手くは入れた生徒は 前回よりも英語で20点も上げてきました。 素晴 …

来週1週間は塾のカレンダーではお休みですが、秋の体験授業します。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   来週は塾のカレンダーではお休みになっているのですが、 秋の体験授業を行います。 中間テストも終わりましたが、中3生は実力テストが11月2日あ …

SSH,スーパーサイエンスハイスクールって??

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日のブログで、尼崎小田高校がSSH(スーパーサイエンスハイスクール)の指定を受けていると 書きながら、SSHってちゃんと分かってるかなと気 …

兵庫公立高校紹介 【第2学区】紹介 県立尼崎小田高校

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。 今日は県立尼崎小田高校の紹介です。     概要・沿革 1972年   開校。 1986年    理数コース、英語コースを設置。 20 …

兵庫県 令和3年度高等学校進学希望調査結果です。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日の高校進学希望調査の続編です。 今日は伊丹市内の高校の希望者数を追っていきたいと思います。 県立伊丹 ^^^^^^希望者数   受験者数 …

明日でテスト期間は終了です。また次に向けて、頑張る気持ちを新たに・・・

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。 明日で近隣中学の中間テストは終わるので、 テスト対策は今日までです。 テスト勉強って不思議なもので、 やらなければ、やらないだけ「出来る!」と思えるもので …

兵庫県 令和3年度高等学校進学希望調査結果です。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   さくら個別指導学院岩倉校@國立先生のブログで 愛知の進路希望調査の結果が出ている記事があったので、 兵庫の進学希望調査を見てみました。 &n …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.