こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

20201023182909

 

中間テストの結果が、今週で揃いました。

今回はワーク点検とワーク2周目に上手くは入れた生徒は

前回よりも英語で20点も上げてきました。

素晴らしいです。

やれば出来る!!

結果を話すときの嬉しそうな顔とキラキラした感じが

嬉しいですね、やっぱり。

 

単語も1週間前からの自習では、毎回テストを実施していました。

最初は「覚えられない!」「こんな無理!」とかいってましたが、

やるにつれて、減っていく×の数に、

最後は結構、頑張って仕上げてくれてました。

その結果の点数と笑顔。

本当に嬉しいですね。

 

中間の結果を踏まえて

「良かった点」と「次に向けてどうしていくか?」を一緒に話し合って

記入もしています

これで今回のペースを活かしながら

ワーク2周目に入る教科を増やして、頑張ってもらう予定です。

今週からは

教材フォレスタで、授業前に行うクリアテストの不合格者には

特訓部屋で

宿題のやり直しと再テストを実施していきます。

指導教科の英語と数学の習熟度を高めて、テスト前の

勉強の比率を英・数から他の教科へも移していけるように

指導していきます。