愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年7月

月別アーカイブ: 2020年7月

今日は初めての基礎特訓講座 50分×6コマで英単語講座・理科・社会の復習です。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾 さくら個別指導学院 伊丹校です。 今日は中3生の基礎特訓講座でした。 50分の講座を6コマ、間に10分の休憩を挟んで 6時間通しで行います。それを土曜に4回実施する予定です。 (明日も部活 …

兵庫私立高校 学校見学会・オープンスクールなどの予定 8月開催

こんにちは。 伊丹の個別指導塾 さくら個別指導学院です。 8月開催予定の兵庫の私立高校の学校見学会・オープンスクールなどの予定をお伝えします。 兵庫公立高校は8月開催のオープンスクールや学校見学会は 今のところ予定されて …

夏期講習が始まっています。復習ですが、学校の進度も見ながら進めます。

こんにちは。 夏期講習が始まりました。 フォレスタ・ステップという復習用の教材を使って 今まで習ったところを再度、復習していきます。 今年は夏休みが短いので、学校の進度に遅れないよう 補習で予習も進めながらになっています …

兵庫公立高校 【第2学区】紹介 県立尼崎西高校

こんにちは。 さくら個別指導学院 伊丹校の美納です。 今日は県立尼崎西高校の紹介です。 概要・沿革 1963年4月1日 – 尼崎市立尼崎西高等学校設立。 1966年1月 – 尼崎市より兵庫県へ移管 …

休日の余談 不運な一日で行くところがなく、行って帰るだけ。

こんにちは。 塾は土曜・日曜と久しぶりの連休を頂きました。 日曜は雨の予報だったので、屋内の遊びを探していると 大阪の中之島に出来た「こども 本の森」が面白そうなんで、出掛けることにしました。 図書館のようです。 「こど …

今日は夏期講習の説明会と、夏期講習の授業開始。

こんにちは。 今日は夏期講習が先取りで始まりました。 今年はは夏休みが短いので、親御さんの希望もあって 今日から夏期講習開始です。 生徒・保護者からの要望があれば、 出来る限り対応します、出来る事は何でもやります。 出来 …

来週から夏期講習が始まります。春に来ていた小学生の生徒さんが、夏期も来てくれます。

こんにちは。 来週から夏期講習が始まるので、告知メインでと思っていた矢先 開校間もない春に来てくれていた、小学生の親御さんから 夏期講習も行きたいとの連絡がありました。   頑張り屋さんでよく話す、楽しい生徒な …

近隣中学 定期テスト終了。明日と明後日は夏期講習の説明会です。

こんにちは。 今日で近隣中学の定期テストが終了しました。 お疲れ様でした。   明日から23日・24日の2日間は 夏期講習の説明や体験の申込を受け付ける 説明会に当てています。   夏期講習は10名ま …

近隣中学 定期テストの前日と1日目終了。あと1日、頑張ってもらいます。

こんにちは。 日曜から続いていた定期テストの 直前対策と必修自習が今日までです。   1週間前にワークを確認していたので、 演習に取り組むか、再度単元ごとに復習していくかは、 理解度や進捗によって変わりますが、 …

今日はテスト直前!自習で教室を開けています。確認テストも実施します。

こんにちは。 今日18日は期末テスト、直前の土曜なんで、 自習と確認テスト、補習などで教室を開けています。 (明日も12時~自習出来ますよ)   仕上げの段階ですが、直前になればなるほど 焦りから「あれも!これ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.