こんにちは。

夏期講習が始まりました。

フォレスタ・ステップという復習用の教材を使って

今まで習ったところを再度、復習していきます。

今年は夏休みが短いので、学校の進度に遅れないよう

補習で予習も進めながらになっています。

 

定期テストを終えたばかりですが、

やっぱり何度やっても

「取れる問題を取らないと点は伸びない」

本当に当たり前のことですが、

これがやっぱり難しい事ですね。

復習でも、分かっていると思っている事でも

基本がしっかり出来ていないと「ミス」や「うっかり」での減点は続きます。

その「ミス」や「うっかり」は

どうして続くのか??

「ケアレスミスやね、次は気を付けようね」で

終わらせないで、

基本・基礎の部分と生徒一人一人の「クセ」や個性を見極めながら、

地道に根気よく

「ミス」と「うっかり」を減らして行きます。

 

20200729220623