こんにちは。

さくら個別指導学院 伊丹校の美納です。

今日は県立川西北陵高校の紹介です。

川西北陵高等学校画像

 

概要・沿革

1983年1月1日
兵庫県立川西北陵高等学校が設置される

2003年4月1日
「英語コース」を「国際教養コース」に改編。

2013年)4月1日
普通科に「探究と表現類型」を設置

校訓

克己・協調・創造

偏差値

49

アクセス

能勢電鉄 山下駅より 徒歩でおよそ20分

能勢電鉄 日生中央駅より 徒歩でおよそ25分

特徴

 特色選抜の

探究と表現類型には2つの特色ある授業が用意されています。

探究と表現類型とは

地域での体験活動や外国人との共同学習等を通じて,グローバル化する地域社会で求められる

①意見を発信する力,②多様性を受け入れる力,③地域課題を探究する力,④未来を創造する力,⑤仲間とともに課題解決する力等を育成します。

進路実績

進路実績は国公立から専門学校、就職まで

幅広い実績があります。

詳細は→こちらから。

 

まとめ

ちょっと調べていると

松下奈緒さんの出身校なんですね。

知らなかったんで、ビックリです。

次回、また川西の高校巡りした時に、書き足そうと思います。