愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年5月

月別アーカイブ: 2020年5月

兵庫公立高校 【第2学区】紹介 尼崎北高校

こんにちは。 さくら個別指導学院 伊丹校の美納です。 今日は県立尼崎北高校の紹介です。         概要・沿革 1922年3月31日に大阪市北区玉江町に本校の前身である 「中外 …

通常授業の再開です。体験授業も受け付けています。

こんにちは。 来週から伊丹市内の小中学校は 分散登校から15日からの通常授業再開に向かっていきますが、 さくら個別指導学院 伊丹校でも 今週でオンライン授業は一区切りして 来週からは通常授業に戻します。   ま …

ようやく学校のワークが揃う。これでテスト前にワーク2回目に取り組んでもらえます。

こんにちは。 さくら個別指導学院 伊丹校は開校が3月24日でした。 通常であれば、開校後、初めての定期テストである 中間テストを終えているはずですが、 コロナの影響で1学期は期末テストと課題テストになりそうです。 近隣の …

松崎中学2年生・3年生は6月4日・5日に課題テストがありますね、テスト対策します。

こんにちは。 伊丹校の近隣中学の1つ 松崎中学の2年生・3年生は6月4日・5日に課題テストが実施されます。 配られているプリントや 2年生は1年の内容 3年生は2・3年生の内容がテスト範囲だと思いますが。   …

兵庫・公立高校巡り⑤ 伊丹・尼崎・西宮の公立高校を外から見るだけ。

こんにちは。 高校紹介記事とは別の 外から学校を見るだけの巡りシリーズ第5弾。   今回は「いちこう」市立伊丹高校 自分の家から一番近い高校です。 「いちこう」は何といってもアクセスが抜群!伊丹・尼崎・西宮と見 …

小6と中3の夏休みは9日間 運動会や音楽会の中止も要請 伊丹市が方針

兵庫県伊丹市と同市教育委員会は21日、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で休校している市立小中学校について、 夏の長期休暇を小6と中3はお盆前後のみの8月8~16日、 それ以外の学年は同1~16日とする方針を決めた。 …

兵庫・公立高校巡り④ 伊丹・尼崎・西宮の公立高校を外から見るだけ。

こんにちは。 高校紹介記事とは別の 外から学校を見るだけの巡りシリーズ第4弾。   今回は 「いちにし」市立西宮高校 第2学区のトップ校は、公立らしからぬ雰囲気漂う、正面です。 白い柱がかなり印象的。 卒業生に …

今日は稲野小学校でも分散登校がありました。小学生は無邪気に楽しそうです。

こんにちは。 今日は伊丹校にほど近い稲野小学校で午前・午後に分かれて 分散登校がありました。 健康チェックと課題提出の1時間半くらいでしたが、 小学生はみな楽しそうに学校に行ってましたね。 うちの下の娘も、久しぶりの登校 …

兵庫・公立高校巡り④ 番外編 関西学院大学を外から見るだけ 。

こんにちは。 高校紹介記事とは別の 外から学校を見るだけの巡りシリーズ第4弾。 高校巡りの途中でちょうど関学近くに寄ったので、 番外編 関西学院大学。   幼稚園から大学まで、キャンパスは東京・梅田にもあり計8 …

昨日は西宮も分散登校があったみたいです。~瓦木中学周辺で下校中の生徒達を見掛けて~

こんにちは。 昨日は用事があって、西宮北口に行ってましたが、 その帰り、西宮の瓦木中あたりで、 (西宮でも指折りのマンモス校で全校生は1000人を超えるみたいです。) 下校中の生徒を見掛けました。 瓦木中は学年と男子・女 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.