こんにちは。

高校紹介記事とは別の

外から学校を見るだけの巡りシリーズ第4弾。

 

今回は

「いちにし」市立西宮高校

第2学区のトップ校は、公立らしからぬ雰囲気漂う、正面です。

白い柱がかなり印象的。

卒業生に話を聞いてみると

その子は塾・予備校に通わずに阪大に現役合格していました。

そんな子が、ゴロゴロいてるみたいな事言ってましたが・・

20200506101849

 

つぎは

「けんにし」県立西宮高校

目の前の道が、関西学院大学正門につながる、何とも文教地区らしい一角にあります。

20200506103808

 

 

これだけ大学に近いと

いい意味でも悪い意味でも、影響を受けやすい気がしますね。

20200506103724

「けんにし」はブログも参考にして下さい。

こちら