こんにちは。

休校延長に伴い、また学校の先生が課題を届けて回っているようですね。

課題は確実に終わっていってますか?

プリントやらで、ごちゃごちゃしてきている頃と思います。

終わっている課題と終わっていない課題とのチェックも兼ねて

ここいらで、

新しい課題に手を付ける前に、一旦整理整頓しましょう。

必ず課題表を見ながら

出来ればコピーするなどして、もう1枚用意して、消し込みしながら確認して下さい。

(細かく書かれていなければ、箇条書きでもいいので、

手書きで書きだして行きましょう。)

「見える化」「可視化」は

チェックや確認する際にはとても重要です。

わかりやすさが大事。

終わっている、終わっていないが一目瞭然、誰にでもわかる状態になります。

 

そこから再度、予定を組んで終わりを決めて(終わらす日を決めて)

取り組んで下さい。

 

近隣の松崎中学は6月5日に課題テストを実施するようです。

さあ、頑張って行きましょうね。

 

20200508183000