こんにちは。

高校紹介記事とは別の

外から学校を見るだけの巡りシリーズ第2弾。

まずは尼崎北高校、通称「あまきた」

「あまきた」も昔から馴染み深い高校です。

伊丹市バスで塚口に出る時にいつも見えていました、停留所も尼崎北高校前があったと思います。

阪急塚口駅からの徒歩圏内にあり、尼崎の中でも

かなり落ち着いた静かな住宅街にあります。

20200506083433

 

次は尼崎双星高校

2011年開校の比較的新しい高校ですね。

双星は前身の尼崎産業高校と尼崎東高校を表しているようです。

ちょっと双星高校のデザインが気になったので、調べてみると

梓設計という建築デザインの事務所でした。(新国立競技場にも関わっているみたいです。)

梓設計のホームページ

20200506085814

 

次は西宮の高校を巡ります。