愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年4月

月別アーカイブ: 2020年4月

GWの間に休校期間5月30日までの課題を用意しようと思います。

小規模の学習塾にも休業要請が出たので、 5月6日までは休校にしましたが、 このところ「学校の9月始業」の話もかなり大きく取り上げられて来ています。 このまま学校の休校が続くなんてこと・・ ない!とは言い切れないところがも …

伊丹校では5月6日までを休校とします。

4月29日から5月6日まで 兵庫県では小規模の学習塾でも休業要請が出ました。 期間は限られていることもあり 伊丹校は5月6日までは休校とします。   問い合わせや連絡は通常通り対応出来るようになっています。 オ …

兵庫県立学校の臨時休校、5月末まで延長へ 夕方にも正式決定。西宮市は市立学校園の休校期間を5月末まで延長( 市立高校除く)

兵庫県の井戸敏三知事は28日、 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で5月6日までとしていた県立学校の臨時休校措置について、 5月31日まで延長する方針を固めた。 28日午後2時から始まった県の対策本部会議で専門家から意見 …

学校再開した後の遅れをどうやって補うのか?ネットの記事です。

ネットの記事です。   新学期の休校期間約1カ月で学ぶはずの学習量はどれほどなのか。 県教育委員会によると「小学生なら1~2単元分で、1年間で学ぶ内容の1割」。 例えば、小学5年のある国語の教科書で言えば、勉強 …

昨日は完全に一歩も外に出ない日曜でした、ずっとご飯を作ってるような1日。

こんにちは。 昨日は、いい天気にも関わらず、本当に一歩も家から出ませんでした。 上の娘が、新聞を取りに1階の郵便受けに行っただけで、 後の3人はずっと家の中で過ごしました。   そうなると私のやることのメインは …

中学3年生は夏休みが無いと思って、準備していこう!!夏に始めることを今から始める。

こんにちは。 休校期間の延長がどうなるのか気になるところですが、 先日、ブログにも書きましたが兵庫県の小野市長の「夏休みは無し!」の決定と までは行かなくても 夏休みが短くなることは間違いないと思います。   …

兵庫公立高校 【第2学区】紹介 県立宝塚高校

こんにちは。 さくら個別指導学院 伊丹校の美納です。 今日は県立宝塚高校の紹介です。       概要・沿革 設立当初は普通科のみであったが、現在は特色選抜のヒューマンサイエンス類型も設置さ …

オンラインの次の手を考えると・・・何かいい方法はないかな?

こんにちは。 コンビニやスーパーでは感染予防で、レジ前にビニールシートを掛けていますね。 とてもいいアイデアです、お客さんの為でもあるのですが、 働いてくれている従業員への気遣いが感じられますね。   あのレジ …

小中学校の夏休みゼロ、市長「早い時期の宣言で保護者らに覚悟を」…兵庫・小野。賛否はあるでしょうが・・・

兵庫県小野市の蓬莱務ほうらいつとむ市長は22日の定例記者会見で、市内の市立小中学校と特別支援学校について、 夏休みをゼロにする方針を表明した。新型コロナウイルスの影響で、同市では今月9日から休校が続いており、 不足してい …

伊丹市では次亜塩素酸水の無料配布を始めているようです。

概要 新型コロナウイルス感染症の影響により、アルコール消毒液などの入手が難しい状況を受け、 伊丹市では、除菌効果のある酸性電解水(次亜塩素酸水)を伊丹市防災センターで無料配布します。 酸性電解水(次亜塩素酸水)の効果 1 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.