こんにちは。

昨日からオンラインの授業や自習の試用をしていますが、

なかなか器用には出来ないものです。

教室にあるiPadも使えないかと思って色々試すのですが、

これもiphoneユーザーではないので、上手く進みません。

こうゆう時に時間がもったいない、不慣れなだけで時間が過ぎていく・・

 

木曜に受けたオンライン授業の研修で出てきましたが、

今の生徒達の世代を、デジタルネイティブ世代と言うみたいで

オンラインなどには抵抗なく、サクサク操作出来たりする世代みたいに言ってました。

遅々として進まない作業中にそのことを思い出しながら、自分のアナログ感に

焦ります。

(デジタルネイティブとは

→学生時代からインターネットやパソコンのある生活環境の中で育ってきた世代、日本では1980年前後生まれ以降が該当する。)

 

 

どうでもいいですが、auのインフォバーがカッコいい。

スマホより断然こっちに惹かれる。

st52693_infobarcolumn-01[1]

 

 

明日は家族に手伝ってもらい、

実際にオンラインでの授業の雰囲気や操作を確認しようと思っています。

その他にも少し思いつくこともあるので、

それをちょっと探り探り進めて行きます。

ポジティブに前向きに・・・

頑張ろっ!

20200411181003