こんにちは。

昨日は小学校、今日は中学校が入学式でした。

今年の卒業式や入学式は、色々な理由から

運動場を使って、記念写真や式後の集まりを実施しているみたいです。

春の暖かい日には外や運動場の活用はいいですね。

新しい発見です。

(お母さん達には紫外線やらの問題はあるでしょうが・・・)

20200405115619

 

 

そして伊丹校でも

オンライン授業の準備を進めることにしています。

(実際に導入するかは、未定ですが・・・)

今日はその研修に、オンラインで参加して勉強しました。

以前勤務していた塾でも、オンラインの授業はありましたが、

設備や設定が大変で、使うのになかなか苦労しましたが、

今回、参加したオンラインは比較的導入は簡単なようですが、

授業となると????

何分初めての事なんで、全くわかりません。

この週末にちょっと試用などしてみようと思います。

IMG01029