こんにちは。

昨日はオンライン授業の試用を、娘に手伝ってもらいながら、

一度済ませてみました。

何とか使えそうです。

さくら個別を開校する前に、ちょっと使っていたのが役に立ちました。

あとは、使ってみた生徒の意見や指導の雰囲気がどんなもんか・・・

 

 

 

で、昼からは、持て余してきた娘二人をつれて散歩に出ました。

普段あまり歩くことのない道を歩いて桜を見ながら、昆陽池公園まで、

冷たい雨の降る中でしたが、ちょっと気分転換です。

 

IMG01057

昆陽池では、

すっかり飼いならされている感じのカモたちは

ひさしぶりに通った人間に

エサをもらえると思ったのか、遠くにいたのから飛んできたのまで

私と娘二人について、みんな池沿いを泳いで来ます。

エサをくれる人が減ってるのか、必死感がすごくて

圧倒される・・・泳いでる間はいいけど

足元に飛んで来るのは止めてほしいなと思うと

自然と早足に。

娘二人は付いてくることに無邪気に喜んでましたが・・

 

今日は人よりも、たくさんのカモに会う一日でした。