こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

昨日から大雨の予報が出ていましたが、

今日は案の定

警報も出て、小学校・中学校ともお休みになりました。

念のため

昨日から、「警報出ても、塾はあるで」と伝えていましたが、

どれだけの生徒が聞いているか・・・

「学校休みやから、塾も休みやろ」と思う生徒も

ちらほら、いそうです。

 

塾を休みにするのは

「通塾に危険が伴うと判断したとき」

この1点です。

あとは、

お子さんの通塾に危険が伴うと、各ご家庭が判断した時も

お休みにしています。

それぞれ塾からの距離や通塾する道も違うので、

各ご家庭の判断にお任せしています。

こうやって書いていると

開校当初の緊急事態宣言中の

あまり誰も出歩いてない状況で、塾開けていたことを思い出します。

ちょっと、雨も弱まって来たみたいです。