こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

3月19日の入試の合格発表から、少し時間は経ちましたが

中3生全員の進学先も決まり、ほっとしました。

19日は

例年通り、ずっと携帯見ながら落ち着かない感じでしたね。

今年は

市立伊丹

市立尼崎

伊丹北

伊丹西

尼崎西

それぞれ何人かの合格者が出ています。

 

結果よりも過程をしっかり見てあげていれたか?

ずっとそういう声掛けをしてこれたか?

自問自答しています。

いい結果でも、本人にとっては良くない結果でも

塾として

過程を大事に見ていれば、

どちらの結果でも、伝える事は変わらないと思っています。

 

新中3生には

講習前に、入試に向けての予定などを一通り話しました。

これから一緒に頑張っていこう!!

気持ちを新たに頑張ります。