こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

昨日2月14日は

近隣中学の学年末テスト1週間前のワーク点検です。

いつも通り

バタバタとしますが、

当たり前のように

「え!!今日ワーク点検ですか??」

「取りに帰ってもらえる・・・」

自習の予定表にも書いてあるやん!!

2週間前の3教科点検でも伝えているやん!!

「2教科終わってません・・・」

「終わってないのは、自習追加ね・・・・」

 

「そのワーク提出ないんですけど・・・」

「提出するかどうか、じゃなくて

テスト範囲に書いてあるワークは、テストに出る可能性があるから

やって来る・・とりあえず自習でやって」

 

「あれ・・そこやってません・・・」

「今から出来るところまでやってもらえる、自習で」

 

今いる中1・2生は何度かワーク点検していますが、

こんなやり取りで

自習が増えたり、土曜の塾の時間が変わったり

バタバタしています。

それでも

まだまだ

「これからやって」

「塾の宿題優先して、そこからワーク2周目」

「仕上げテスト忘れないで」

目配り・心配り・手配りは行き届く範囲です。

 

世間では今日はバレンタインデー

思い出して、キットカット

明日は推薦入試「キットいい結果」。