こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

土曜は10時から18時

日曜は9時から12時まで自習で教室を開けていたのですが、

土曜の長時間を開けてみようと思ったきっかけは

前回の中間テストの期間中に

生徒の保護者から

保護者「やることないん?」→生徒「塾でやってるから、やることない」と

ゴロゴロしている・隠れてスマホを触ったり・ゲームをしている・・と

連絡がありました。

家で出来ない事は、想定できていることですが、

家庭での何とかしたいという思いを受けて

土曜は少し長めに教室を開けました。

長くしても

気になる生徒や勉強して欲しい生徒は、変わらず短い時間のままで

十分すぎるほど頑張っている生徒は、まだまだ時間を伸ばしていく

難しいところですね。

そして先ほどの

保護者から連絡のあった生徒は

日曜の昼からはことば蔵かスワンホールで勉強する事を

約束しています。

勉強は捗ったのか

集中出来たのか

もうすぐ自習に来るので、聞き取りします。