こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

1学期期末テストに向けた週末の土曜は

教室開校以来初めて、10時から教室を開けていました。

今までは13時から18時まで位でしたが、

今回は午前スタートです。

中1生だけは、長く勉強する経験も必要かと

強制的に午前中から呼んでいました。

こちらは長く塾で自習してもらうつもりで、午前中から開けたのですが、

午前中だけで帰る生徒もいて

ちょっと意図とは違う事もありましたが、

大方の生徒はいつもよりも長く自習して

頑張っていました。

やはり、だれる時間や眠たそうにしている時間などもありましたが、

続けて行けば

長時間にも慣れてくると思います。

中1生も何度かこの土曜の長時間を経験していれば、

中3生になっての入試特訓や、長時間の自習にもそんなに抵抗なく

取り組んでいけると・・信じています。