愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年4月

月別アーカイブ: 2023年4月

近隣中学の伊丹西中の中間テストの範囲が発表です。

こんにちは。 伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   近隣中学の伊丹西中は 1学期中間テストが5月12日です。 明日からGWという事もあり、週末の今日テスト範囲が出ました。 (5月1・ …

気が付いたら、通塾生の中学が6校に!!

こんにちは。 伊丹の小中の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今年の春で 伊丹校に通ってくれている塾生の中学が6校にまで増えました!! さくら個別岩倉校@國立塾長の本の影響で 遠方からの問い合わせ …

2023年度 兵庫県公立高校 オープンハイスクール予定

こんにちは。 伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   兵庫県教育委員会から今年度の公立高校の オープンハイスクールの予定がリリースされています。 中3生の保護者の方は把握されているとは …

休日の余談~映画鑑賞・テロ、ライブ~

こんにちは。 伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   土日ともいい天気でしたね、土曜は少し風が冷たく感じられましたが、 日曜は暑いくらいで、土日とも心地よい春の陽気でした。 週末に久し …

小規模集団の小学生限定講座  人数限定です。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   3月から小学生の限定講座始めています!! 学年 小3~小5 時間 16時~16時50分の50分間 曜日 週2日 火曜・金曜 人数 3人~8人 …

さくら個別 伊丹校~GWの予定が決まりました!!~

こんにちは。 伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   近隣中学の伊丹西中の1学期中間テストが 5月12日と分かってから 1週間前がGW中とあって、 伊丹校の予定をどうしようかと・・・考 …

中学生の勉強法~「やる気」に頼らずに勉強していくようになる、5つのコツ!!

こんにちは。 伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日に引き続き、中学生の勉強法です。 5月12日には伊丹西中の1学期中間テストがあるので、 伊丹校の新中1生には GW中にはテスト …

中学生の勉強時間、どれくらい???~テスト前と通常では?~

こんにちは。 伊丹の小学生・中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は 新中1生の為にも、中学生の勉強時間について 「くにたて式」中学勉強法からお伝えしたいと思います。 さくら個別@岩倉校 …

近隣中学の中間テスト~伊丹西中はGW中に1週間前!!~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日、伊丹西の中3生の2023年度の ざっくりした予定表を見せてもらいましたが、 1学期の中間テストが 5月12日!!!!   昨 …

OFFの余談~リバティアイランドの激走~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   もともと競馬が好きですが 伊丹校の生徒にも一人、競馬好きがいて、 その生徒と馬の話をするようになって、 最近はお金も賭けたりせずに、単純にス …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.