こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

土日ともいい天気でしたね、土曜は少し風が冷たく感じられましたが、

日曜は暑いくらいで、土日とも心地よい春の陽気でした。

週末に久しぶりに観た映画が面白かったです。

アマゾンプライムで観れる韓国映画です。

「テロ、ライブ」

あらすじ

国民的アナウンサーとして活躍していたが、ある不祥事でテレビ局からラジオ局へ飛ばされてしまったユン・ヨンファ(ハ・ジョンウ)。

ある朝、生放送中の彼の番組に脅迫電話がかかってくる。イタズラと思って電話を切るが、その瞬間に漢江に架かるマポ大橋が爆破される。

やがて、連続する爆破テロの犯人が脅迫電話の相手だと判断したヨンファは、彼との通話をテレビで独占生中継する。

その後、大統領の謝罪と21億ウォンの現金を要求した犯人は、ヨンファの耳に付けられたイヤホンにも爆弾を仕込んだことを告げる。

 

映画のほとんどはラジオブースでの映像で

犯人とのやり取りは電話のみ

少し展開に粗さはありますが、緊迫した場面が上手く繋がって

最後まで飽きさせないです。

欠点を探せばきりはないですが、

概ねよく出来て来て、面白い映画だと思います。

ご飯を作りながら見ていましたが、途中で手が止まって

見入っていました。

今のところ

2023年の映画ではBEST5にはランクインです。